google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忖度とSNS等のイジメは最低の行為

ifrmikio.hatenablog.com 1.黒川前検事長の件で、またおかしなことになっています。安部首相の発言を菅官房長官が訂正、益々おかしなことになっており、厳しい批判が続出。最終的には、こうしたのも我々有権者の責任です。次に選挙がある場合は、有権者と…

忖度に依る国家公務員特別職の賭博

ifrmikio.hatenablog.com 本日も黒川検事長賭け麻雀について 黒川検事長の訓告は、官邸主導で、法務省は懲戒の方針だったそうです。明白な三権分立を無視し、法事国家を愚弄し、民主主義を無視した安部内閣です。 法務大臣は、法務省のトップであり、黒川検…

安倍政権忖度とお気に入りの退職金

ifrmikio.hatenablog.com 本日も黒川検事正賭け麻雀関連について 訓告で退職金7000万円について、批判続出です。やはりおかしいですよね。なにわともあれ、法律家でしかも東京高等検察庁検事正というナンバー2の人です。 たとえ少額(1万円から2万円…

黒川検事長の賭けマージャンについて

ifrmikio.hatenablog.com 今日は、黒川検事長(ナンバー2)の麻雀賭博について 黒川検事長が麻雀賭博を認めて辞任、しかも訓告で済まされ、退職金7000万円。 こんなの有りですかね。法務大臣は常習性ないとのことですが、これも怪しい気がします。私が…

記者との賭けマージャンについて

ifrmikio.hatenablog.com 黒川検事長朝日新聞記者と賭け麻雀 検事長たる者が賭け麻雀とは、日本の検察も地に堕ちました。即刻辞任すべきです。 これでは、益々検察の権威と、バッチが泣きます。他の検察官も新聞記者と賭け麻雀をやってるのではと、疑います…

レジ袋有料化の環境について

ifrmikio.hatenablog.com 今日は、環境につてい簡単に綴ります。 先日、近くのドラックストアで買い物したらレジ袋有料。そして店での放送で、環境に配慮したとか環境にやさしいとかの放送をしてました。 私も某企業でISO1401:環境マネジメントシス…

不流斎の日記

ifrmikio.hatenablog.com 西村大臣新型コロナ緊急事態宣言解除でやらかしました。自粛が緩んでいるとの発言。 だったら、緊急事態宣言解除しなければよかったのでは、自分たちの発言及び伝え方が悪いのに、直ぐに人(国民)のせいにする。今更謝罪し、訂正し…

不流斎の日記

ifrmikio.hatenablog.com 不流斎です。 今日は、話題の「検察庁法改正」に伴う検事総長定年延長について、綴ります。 ツィッターでは検事総長定年延長反対700万件、その他弁護士会、自民党でも反対者 元検事総長含め14名反対等大きな問題になっています…

不流斎の日記

ifrmikio.hatenablog.com 不流斎です。 昨日、39の県が新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言解除となりました。 私の住む栃木県も含まれています。解除になっても気を緩めず⒊蜜、手洗い、うがい等を継続し、自粛についても気を緩めず対応を継続してい…

不流斎の日記

ifrmikio.hatenablog.com 不流斎と申します。不流斎は雅号です。 今月から下記の内容を踏まえブログをはじめますので、よろしくお願い申し上げます。 私のステータスは不易流行です。 不易を知らざれば基たちがたく、流行をわきまえざれば風新たならずを常に…

不流斎の日記

ifrmikio.hatenablog.com 不流斎と申します。不流斎は雅号です。 今月から下記の内容を踏まえブログをはじめますので、よろしくお願い申し上げます。 私のステータスは不易流行です。 不易を知らざれば基たちがたく、流行をわきまえざれば風新たならずを常に…