google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見る会 東京地検特捜部事情聴取に思う

ifrmikio.hatenablog.com 遂に、桜を見る会で税金支出された疑惑で東京地検特捜部が20人近くに事情聴取しているとの報道がされました。又郷原弁護士によると、東京地検特捜部は1か月前から調べているとの報道もあります。 詳細は、ヤフー、毎日新聞、朝日…

教養としての哲学は役立つか❓ 必ず役立つので おすすめです!!

ifrmikio.hatenablog.com 哲学は、ビジネスや社会生活に教養として役立ち大変有意義です。哲学は良くわからないしつまらないと思われていますが、全く逆です。なぜなら、法律と同様に専門用語や言葉の理解等が難解でとっつきにくいという固定観念があるから…

絶対おすすめ!! 動物愛護の本質を「徒然草」「方丈記」から問う

動物愛護の本質を「徒然草」「方丈記」から問う

新型コロナウイルス感染拡大に思う

ifrmikio.hatenablog.com 素人の私流の性悪説で日記とさせていただきます。新型コロナウイルスの感染が拡大しています。東京、大阪、北海道等連日感染者が増加しております。栃木、群馬の感染拡大も時間の問題とみております。 全員感染させないためには、予…

冤罪を無くすには空気に支配されないことが重要 だ

ifrmikio.hatenablog.com 本日の記事で滋賀県警で自白を強要され冤罪にさせられ、再審無罪が確定した西山美香氏が国家賠償を求め、国と県に提訴する方針を固めたそうなので、その記事を引用します。記事引用は以下の通りです。 滋賀県東近江市の湖東記念病院…

鬼滅の刃7つの名言について思う

ifrmikio.hatenablog.com 私は、ジブリの大ファンで、となりのトトロと千と千尋の神隠し等が好きです。今後、ジブリで楽しみなのは、「君たちはどう生きるか」です。こうご期待を。</span >さて、今回は毀滅の刃が大ヒット中ということと、ダイドードリンコの缶コー…

GOTOキャンペーン一時停止に思う

ifrmikio.hatenablog.com 菅総理はGOTOキャンペーンを一時停止するとのことですが、遅きに失したようです。恐らく、分科会で「このままでは更に感染拡大と医療のひっ迫」或いは法的措置を含めた緊急事態宣言もあり得ると言われたので、取り敢えず一時停止に…

古賀茂明氏の日本学術会議任命拒否の記事に思う

ifrmikio.hatenablog.com 古賀茂明氏の日本学術会議の任命拒否についての記事を引用します。至極真っ当な記事で、菅総理の任命拒否の論点をズバリ突いています。マスコミやSNS等で任命拒否論点外しが数多あり、この論点外しや全体主義、赤狩任命拒否が正規の…

滋賀県警誤認逮捕報道に思う

産経新聞での報道による記事の概要は以下の通りです。 乳児の腕にかみつき、けがを負わせたとして滋賀県警が母親(21)を誤認逮捕し、傷害罪での公訴(起訴)が取り消された問題で県警の首席監察官が鑑識課を業務指導したことが6日、県警への取材で分かっ…

日本学術会議任命拒否論点ずらしによる正当化

ifrmikio.hatenablog.com 本日も日本学術会議任命拒否について纏めます。 いまだに、現代ビジネス、ヤフー記事や自民党無所属の会議員が任命拒否の論点ずらしと揚げ足どり、又二階派の議員が日本学術会議任命拒否について、故意に論点ずらしや水戸黄門の印籠…

日本学術会議任命拒否正当化の拡大解釈と左傾学者故意排除

ifrmikio.hatenablog.com 本日も日本学術会議について日記に纏めます。 SNSの記事(グーグル)で民営化すべきと某東大名誉教授の談がありました。その他、いまだに拡大解釈や故意の論点ずらし等、往生際の悪い右傾の著名人や政権よりの売名行為の方達がさ…

日本学術会議任命拒否違法性の正しい論点について

ifrmikio.hatenablog.com 本日も日本学術会議任命拒否について日記に纏めます。 著名人、マスコミ、SNSではいまだに任命拒否の事実を捻じ曲げ事実に反する記事が報道されています。純粋な保守主義の私でさえ、事実と異なる記事や捻じ曲げた記事が報道され…