google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

ドコモ Galaxy A23 5Gはスマホ初心者、中級者、高齢者に最適です。 更に顔認証と指紋認証の両方で認証できる。 眼鏡やマスク着用有無の心配がいらず、顔認証と指紋認証の両方設定でよりセキュリティーが向上する。

はじめに

ドコモ Galaxy A23 5Gは、スマホ初心者、中級者、高齢者、スマホ代を節約したい方にもってこいの機種です。

ちなみに、Galaxy A23 5Gは、ドコモのギャラクシースマホ売り上げベスト10に入っています。

ドコモ Galaxy A23 5Gは、旧機種のドコモ Galaxy A22より8千円高くなっていますが、指紋認証とカメラ精度が向上しており、更に使い易くなりました。

又本機種は、コストパフォーマンスからもスマホ初心者、中級者、高齢者に最適な機種です。

従って、顔認証と指紋認証の両方を設定することで使い勝手が向上しました。

メガネ、マスクの有無は指紋認証が追加されたことにより心配は不要です。

通信料を節約するには、ドコモの新製品の通信料では、最終的には通信料が高くなるので、絶対にドコモのahamoがランニングコスト的にもおすすめです。

メガネをかけない人やコンタクトレンズの人でもメガネを上手につかえば顔認証の精度が格段に向上します。

第1章 顔認証と指紋認証の両方を設定する

①顔認証の精度が悪い場合は指紋認証で対応できる。

②電車やお店等の人混みの中では、マスクを着用していても、指紋認証が効果を発揮する。

第2章 だてメガネを活用した顔認証と指紋認証

指紋認証の場合は、本人が寝ているときに、スマホに10本指をかたっぱしから押していけば、必ずセキュリティ解除されてしまい、見られたくない情報等がわかってしまいます。

指紋認証の場合は、指が濡れている、乾いている等の場合は、指紋認証は役立ちません。従って、顔認証ならスマホが認証する確度を保てば、多少の確度のバラツキが有っても、解除出来ます。

更に顔認証の感度を上げたい場合は、だてネガネをかけての顔認証なら、だてネガネをかけて認証していることを秘密にして、メガネの場所も自身だけがわかるようにしていればセキュリティや見られたくない情報等を守ることができます。

メガネをかけない人、コンタクトレンズの人もだてガネと指紋認証の両方を設定してセキュリティの対策としてGalaxy A23 5Gを使ってみてください。

シンプル イズ ベストの簡単で使い勝手の良いスマホになります。

まとめ

ドコモ Galaxy A23 5Gはドコモ Galaxy A22 5Gよりも性能が向上し、ノーマスクの場合やマスク着用の場面で最も使いやすい、且つコストパフォーマンス、そして、ミドルハイエンドスマホに匹敵する機種と言っても過言ではないです。

私のスマホ遍歴は、ドコモらくらくホーン、アイホンSE3、Galaxy A22 5Gそして、現在はGalaxy A54 5Gです。私が使っていて実感しているのは、このGalaxy A54 5GはミドルレンジスマホですがGalaxyハイエンドスマホに勝るとも劣らないスマホであると、嘘偽りなく、実際使用して実感しています

更に、android13からandroid14に更新してアップグレードしたら、更にアイホンや他のギャラクシーのハイエンドスマホに勝るとも劣らないスマホになっていると、実感しています。

本日はこれで筆を置きます。