google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り(総括) 

ifrmikio.hatenablog.com 2020年は、新型コロナウイルスに始まり新型コロナウイルスで終わりました。 わかったことは、如何に日本政府、与野党、都道府県、市区町村、役人、経済団体、業界団体、マスコミ、国民、世論が欧米と比較して極めて劣ることが如…

村上春樹氏のインタビュー記事に思う

ifrmikio.hatenablog.com 村上春樹氏のダイヤモンドオンラインでのインタビュー記事の内容は「学術会議の問題」と「今の日本の政治家は自分の言葉で語るのが下手」について言及しています。まず、学術会議の問題ではとんでもない意見を言った人を排除したこ…

感染拡大中の会食について問う

ifrmikio.hatenablog.com 全国的な新型コロナウイルス第3波感染拡大中に菅総理含む8人が銀座の高級ステーキ店でマスク無しの会食の暴挙をしました。国民には5人以下での会食を推奨しておきながら8人でマスク無しの会食です。この他にも会食の連続でした。…

日本学術会議民営化に思う

ifrmikio.hatenablog.com 日本学術会議6名の任命拒否が決着しないまま、民営化や任命拒否を無理やり正当化する記事が散見します。私は、このブログで真っ当な方たちの記事を引用し、今回の任命拒否は、明白な法令違反のため、再任命すべきとブログで言って…

GO TOトラベルと感染拡大の因果関係は如何に

ifrmikio.hatenablog.com 新型コロナウイルス第3波の感染拡大が猛威をふるっています。これはGOTOトラベルによるものか因果関係を政府は示していません。GOTOトラベルと何らかの因果関係がありそうです。 データで示したり、断定を避けている報道が…

マスコミや政治家が言えない!!人為的地球温暖化による脱ガソリンに思う おすすめです!

ifrmikio.hatenablog.com 脱ガソリンや脱炭素と喧伝していますが、実現可能でしょうか。これも地球温暖化の影響だというのでしょうか。地球温暖化は、人為的地球温暖化が正解だと思います。我々国民の税金を湯水のごとく遣い、一部の資本家が大儲けしている…

コロナ感染拡大と経済とのトレードオフ

ifrmikio.hatenablog.com 新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、菅内閣も無策でGOTOキャンペーンの一時停止や第1波・第2波の感染結果を反映した取り組みになっていません。もし、感染拡大が止まらない場合は、我々国民の力で、政権交代が絶対に必要です。…