google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

不流斎の日記

 

ifrmikio.hatenablog.com

 

西村大臣新型コロナ緊急事態宣言解除でやらかしました。自粛が緩んでいるとの発言。

だったら、緊急事態宣言解除しなければよかったのでは、自分たちの発言及び伝え方が悪いのに、直ぐに人(国民)のせいにする。今更謝罪し、訂正しても遅いです。経済優先する気持ちは、良くわかります。私も企業戦士(37年間)でした。

新型コロナで怖いのは、第2波、第3波がインフルエンザ流行期と重なることです。それまでに極力抑えこまないと、大混乱になると思います。又完全に医療崩壊になる可能性があります。

政府は、もっと耳の痛い発言や言論を重視し、対応すべきです。ドイツを見習ってほしい。

話題を替えましょう。私は、殆んどテレビを見ない人間ですが、NHK大河ドラマ麒麟がくる」を欠かさず見ています。大変面白いですよね。新型コロナの影響で来月上旬で中断。残念です。

それと、NHKも政府よりで、不適切な報道を平気でしますよね。今般の検事総長定年延長に関し、仙台高等裁判所の判事(裁判官)がラジオで、論点整理だけをはなしていたら、反対していると報道していました。受信料を徴収しているのだから、適切且公平公正な報道をしろよと、言いたいです。

兎に角、テレビ、新聞、報道等を全て鵜呑みにするのではなく、「なんだかな」と疑ってみることが大変重要です。その際、ネットも含め、半分疑ってかかったほうが良いことが多々あります。

                                筆を置きます。