google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

医療崩壊寸前の医療従事者の社会的地位向上と敬意と尊敬を!!

 

ifrmikio.hatenablog.com

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い医療従事者の対応に心から敬意と尊敬の念をもって発言をしましょう。感染者や医療従事者に対する偏見・差別、流言飛語が後を絶ちません。医療崩壊しないのは、医療従事者の責任感と誇りで持ちこたえています。

日本の医療従事者(看護師)の地位と報酬が低いことに憤慨します。私の拙い見聞での意見を言わせていただくと、まず、欧米では医療従事者の地位も高く、報酬もそれに見合ったものとなっております。日本もこのコロナウイルス感染拡大に伴い、医療従事者の地位向上と報酬見直し、そして、医療従事者の社会的地位の向上を早急に実施すべきです。

看護師・準看護師の社会的地位向上と報酬、それと現役引退をした看護師の地位向上に見合った働き方や賃金導入が急務と考えます。看護師にも医師行為の一部ができるようなシステムを全国的に導入し地位向上を底上げすることが急務と考えます。

それと、政府は医療従事者に対する差別や偏見を払拭する報道を全国民に周知し、全国民に医療従事者に敬意と尊敬の念を持って行動発言するようにすべきです。今回の政府の医療従事者資格者を集める方法も、徴兵制度と同じやり方と言っても過言ではないです。医療従事者に対する全国的な社会的地位向上と尊敬と敬意を国民が持ち、医療従事者の自主的志願者が増えることが急務です。

医療従事者は誇りと責任をもってコロナ感染者の対応に当たっていますので、政府、全国民が敬意と尊敬の念をもって、医療従事者への継続的な社会的地位、報酬、現役を退いた経験者の社会的地位、時間、報酬、安全、リスクを最小限に無くす対応が必要です。

みなさん、医療従事者に敬意と尊敬の念をもち、差別やデマ(流言飛語)は絶対にしてはいけません。新型コロナウイルスに感染した場合の治療等は、医療従事者が行います。敬意と尊敬の念、社会的地位向上に協力しましょう。そして、全国民で医療従事者の社会的地位向上に向けて政府を動かしましょう。これも、我々国民の権利のための闘争です。

本日は、これで筆を置きます。