google.com, pub-4641267940189608, DIRECT, f08c47fec0942fa0

不流斎の日記

不易流行 不易を知らざれば基立ちがたく 流行をわきまえざれば風新たならず

【グーグルアドセンス合格】シニア初心者ブロガー記事だけでアドセンス合格

昨日のブログでくグーグルアドセンス審査に「はてなブログ無料版」で三度目の正直者でアドセンスに合格したと公表しました。私は定年退職後パートやアルバイトをしながらシニア初心者ブロガーとして活動しています。

はてなブログ無料で昨年5月から「不流斎の日記」でブログを書いています。昨日で100記事になります。少しづつですがアクセスも増えてきておりますが、まだまだ超ド素人のブロガーです。

これからアクセスを増加させる勉強と実践をしていきます。文章力には、多少自信があります。昨日のブログで書きましたがグーグルアドセンス審査合格は記事だけで合格しました。

グーグルの審査基準であるプライバシーポリシー等の審査項目は、全く無知のた何一つ書いておりません。ひたすら100記事書いていきました。グーグルの合格基準は非公開で、グーグルの神基準で決めているようです。

再度、自分なりに何故グーグルアドセンス審査に三度目に合格できたか考えましたが、おおよそわかりました。おそらくグーグルの記事だけの審査三基準(独自性、権威性、信頼性等)から記事だけで合格したと、推測しております。

SNS等で調べるとグーグルアドセンス審査が年々厳しくなっているとのことです。そんな中で三度目の正直ですが「記事だけで」合格できたのは「奇跡」か「神がかり」にしか思われません。何せシニアで且つど素人ブロガーが記事だけで合格できたのは、奇跡としかいいようがありません。

今後、ますますグーグルでは、アドセンス審査及びSEOについても、独自性、権威性、信頼性の記事が審査に通りやすくSEO的にも良い結果になると推測します。

今後は、今まで書いてきた記事の他により独自性、専門性のある記事を書いていきます。不流斎の日記のサイトの他に、喫茶去blog、哲人28号blogでは法律や哲学、心理学等の専門領域について記事にして公開していきます。読者にできるだけ分かりやすく書くと同時に、悩み解決もできるようにしたいです。ただし、法律については、士業法に抵触しない範囲とさせていただきます。

今後は、昨日の記事の中で書きましたが、小学生から大人まで役立つ文章作成の型を用い、且つ型を明示しながら問題解決も含んだ記事を書いていきます。文章作成の型を体で覚えれば作文、小論文、レポート、卒論、社内外文書作成に有益です。

また、哲学や心理学の記事では、クリティカル・シンキング等役立つ記事もかいていきます。心理学では、認知心理学社会心理学、行動心理学についても随時記事にして公開していきたいです。

最後に、私のようなシニアで初心者ブロガーがはてな無料版で2021年のグーグルアドセンス審査に記事だけで合格できました。奇跡としか言いようがありません。

グーグルの審査基準を研究していけば道は開けます。なにせグーグルアドセンスの審査基準文章は細かくて、長文で読んでも理解しにくいですが、それぞれ腑分けをして見ていけば、傾向と対策があるはずです。

それでは本日はこれで筆を置きます。